サポートセンター

受付時間 : 月~金 9:00~18:00
祝日、年末年始の弊社休業日を除く

メッセージ画面から一括で同じ文章を複数の応募者へ返信するには?

以下の操作を行うことで、「メッセージ」画面から一括で同一の文章を複数の応募者に返信することができます。


  1. 「未返信メッセージ」または「全ての受信メッセージ」タブを開く。
  2. メッセージ一覧画面が開くので、返信したいメッセージを選び、一覧左端の
    「選択」のチェックボックスに、チェックをつけます。
  3. メッセージ一覧の上部にある「一括操作」のプルダウンメニューで「返信」を選択し、
    「実行する」ボタンをクリックします。
  4. 「メッセージ区分」を選択します。
  5. プルダウンメニューから使用するテンプレートを選択し、「反映」ボタンをクリックします。
    ※テンプレートを選択せずに、「件名」と「送信メッセージ」を直接入力することもできます。
  6. 「件名」と「送信メッセージ」の内容を確認し、必要に応じて内容を修正します。
  7. 「送信確認画面へ」ボタンをクリックします。
  8. 返信文面をご確認いただき、「送信する」ボタンをクリックします。
  9. 「メッセージの送信を行いました。」が表示されると、一括返信完了です。


※「応募」「問い合わせ」などが混在した状態で「実行する」ボタンをクリックすると、注意文言が表示されます。
 そのまま送信してもよろしければ、「OK」ボタンをクリックしてください。
※ページをまたいでの一括操作はできません。

更新日 2020年04月27日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる